PIANISSIMO ACVCβT微プレイ後の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVCβT微プレイ後の感想

 初日に書いた内容からなにも進んでないので、とりあえず載せておく。

操作面
 基本的に接地優遇の意図が見える。通常Bワーク消滅。操作自体は簡単。いままであまり動けなかった人にとっては、高橋Dくらいの機動がすぐにできるので爽快かも。
・NBONで「ブースター」と表示
・JP押してる間はHB使用不可
・HBはボタンを押す時間でかなり移動量を調節できる。連弾数とかブレーキとかで移動量調節する必要性消滅
・NBON+接地時のみGB使用可能
・HB長く使うと勝手に浮く
・JP押しっぱなしで壁に接しても三角跳び発動
移動系操作後の反応が凄く悪い。0.5秒待ってから反応するような感じ。ガチャコンでも大差が出ないゲーム性ではあるけど
・スキャンモードの省エネ具合がやばい(再捕捉<ガン逃げorいなしや離脱、単発兵器の有効度は?)
・ジャンプは確かに×でもいいきがする。スキャンもかなり使うから空いてるL3はスキャンでいいかな、スキャンとGBHBの使い方次第な感じで。
・で、GBすると勝手に浮いて、次のGBをすぐ出すには降りなきゃだから、実はブーストONOFFもかなり頻度高い。で、それを基本にHBで小回りみたいな
・ブーストon+ジャンプで浮いて、そっからHB入力し続けるとだんだん上がってく(ちょっと)
接地、接壁の判定が甘い。そのままGB・三角跳びに利くので要調整。因みにオートOFFでも落下→接地が緩慢
オートサイト有りで、切ることは不可能(発動条件あってしないのもできるかもだけど、弱くて大差なし)。
 オートブーストをOFFで切れるっぽい。若干面倒な発動条件はあるっぽい。

 やり込むには妙な所でストレスが溜まる操作感ではあるけど、全然直る部分なのがポイント。
 所でニ連打等でのジャンプって操作を消したのは、簡単に三角跳びさせる&ガチャガチャやっても大差でないようにって意図が見えるけど、ならほんとに簡単になってるかは疑問。一ボタンで済むので。
 色々極めたところで普通の人と全く違う機動ができたりって部分は薄いので、基本的に索敵、捕捉、ゲリラっぽい立ち回りと連携を遊ぶ感じ。

 自分はL2:JP,R2:HB,L3:スキャン,R3:ONOFF。大体これ系でド安定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。