PIANISSIMO 先行入力のススめ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行入力のススめ

 たまには貯まってる考察記事を書かないと・・・、ってことで時勢ネタっぽい(?)やつを
 そういえばPOTさんが「交差後に一回SB入れてるのか捕捉が切れちゃう」みたいなこと言ってましたが、まさにこれなんですよね。

例によってフラッシュファイルだけ仮UPして、残りは後日ー
先行入力について(1)


そういえばfAの情報が色々来てますね。オート関連の機能がより初心者向けに改新される様子ですが(オート関連弱体化って意味とはまた違う)、既存のオートロック弱体化と新機能のオートサイティングが合わさるとどっこいどっこいかもしれません。
オートロックは追尾力の弱体化に加えて、特定の対象に目標を固定できないっぽいのが痛いですね。オートサイティングの方はどうなんでしょう?
目標固定機能が無いとは思えませんが。。。

fAでは体感速度がまた上がるそうなので、僕の好きな戦い方がやりやすいっぽくてGOOです^^v
普通の接近戦では旋回戦に持ち込むのが目標になるので、
sennkai1

大雑把ですがこんな感じ。基本的に円の平均半径が短くなるほど旋回差が効いてくるみたいな。
対してNANASUさんみたいなQTを多用するやり方は
sekkin2

こんな感じ。まともに実現するには先行入力が必須です。
消費ENが結構わやですが、だからこそ逆脚にもできるっていう。相手が重量級とかでもさすがに厳しいので
sekkin3

みたいに両方を混ぜるのが現実的です。後者で死角に入って前者で維持するイメージ。後者の精度の高さが直接EN効率に繋がるし、旋回力でも補えるならなお良し。
今までも(ごり押し系以外の)攻め逆はこういう接近戦が必要だったわけですが、これからは他脚部でも必要になってくるかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。