PIANISSIMO とりあえずメモ程度に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずメモ程度に

前の記事でさらっと書いた通り、varusuさんに付き合って貰い色々と検証を。
なぜかvarusuさんとLowgaさんが凄く検証に向いてるんですよね。なんでだろー

で、今まで軽2相手にはどんどん突っ込んで戦ってましたが、しっかり引いた方が全然勝てることに気づき;;;
ライフル相手でもすぐいなしに行かず、回避しながら攻撃を当てて十分引き付けるまで粘ること。
中途半端な距離からだと見失ってもらえず、旋回差が出てフォアっ@@
一度死角を取られるとあっさりAP1万以上もってかれるので、引き基本で安易に交差に行かないことが重要。今更って話ですがー、忘れると即スランプ! 出来ないと無様に敗北!!
相手MBが弱いなら引いてる間もダメ取るべし。強い場合思い切ってSB吹かせないor弱SBで捕捉がやや弱いので、交差直後に様子見てから死角取りの選択肢を強めに。
あと開所で弱連動はマシライ相手には使い物にならない>< 使ってみて、一試合中に自爆ダメ2万とかも;;

あと方羽根を2ヶ月以上試してましたが、やっぱり無理があります。迎撃力だけみると利点が多く、一方的な攻めにも効率的ですが、しかっり死角維持するときや動きでいなすときに死んでる側の旋回が邪魔になって。
重2と逆レザと、あと硬めの軽2だとまた別。

あとは2段連弾とか以前書いちゃいましたが、2段QBのキャンセルが可能ということです。つまり、2段前QB→右QB→前QBと連続QBできるわけで、加速度の問題で凄く早いです。
2段前QB→2段右QBという連弾はまだ誰もできた例が無く、物理的にもほぼ不可能でしょう。(あぽさんとかいつかやりかねなくて恐ろしいですがw)
ちなみにJQB→QBという連弾も逆脚だとそこそこ早いです。ジャンプで生じる加速度をむりやりその後の速度に活かす連弾。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。