PIANISSIMO 2段連弾!?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2段連弾!?

スナ軽2について詳しく書こうと思ってたんですけど、やや路線変更します。
あぽさんに二段連弾を見せて頂いてですね、カルチャーショックですw
二段連弾については今度書きます。見た目以上にいやらしい・・・ sinさんとかクラさんも使えるっぽくて、なるほどと。
 スナ軽は細かいことやるよりこれを習得してどんどん相手の射程外に行って撃つべきでしょう。まだ操作が身に付いてない方ならとにかくお勧めです。
 基本的にBBを主にしたQBで距離を取りながら回避。ただし相手の射程がそこそこ長かったりすぐ追いつかれるようなら、距離離しより回避を重視して余力を残しておくと良いです。
s1.jpg
青円が相手の有効射程、赤円が自分の同。青円の外にいて尚且つ相手が赤円の内にいるのがベスト。当然相手は追ってくるので、離れて状況を維持するということ。離れるときは、二機を一直線に繋いだ線に沿う動きをしないよう若干ずらして動くと被弾しにくいです。

 砂は一定値(相手により変動する)以上近づくと極端に不利となり、ロックカーソルが追いつかなかったり火力負けしたりetc。。。
s2.jpg

武器は近いほど命中しやすいですが、近すぎるとロックできず、射程範囲に空白があると考えると分かりやすいかと。重い等接近戦に弱い武器はこのスポットが大きいです。図の状況は当然不利な上、死角を取られる可能性も。いくら下がってもこの状況になるなら、当然別な行動が必要になります。
 例えば、そうなる直前に交錯して前QBを主に距離を離す。前QBは後ろQBより高推力なのと、相手の捕捉が一度切れたりQT分行動量が増える等、非常に距離を離しやすいです。後者は意図的に誘発させるよう、相手の近くを通る工夫が必要です。当然相手は前進している状況なので、相手に分からないタイミングで交錯してやると、相手が自分で離れて行ってくれるというオマケつきですw
おまけ:suna.swf
 
 スナで高装甲長射程な機体の相手は物理的に厳しいので、近接戦向けのミサイルを持つ必要性は高いです。ミサイラー的な動きと二段連弾、スナ機としての機体構成は相性が良いです。ミサイラーの動きは良く分からないので説明できませんが^^;
 まずリンクに貼ってある、あぽさんのブログから動画を見て参考にしてください。さり気なくプッシュプッシュ^^b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しボタン発見者がっ!!!

匿名さんへ~

いやっ、感動しました>< ひとりで「スゲェェェエエ!」と連呼したくらいで^^;
あのボタン、作成者自身が確認のために押そうと思っても5分くらい探しちゃうくらいの押しにくさにしたんですけどねw
そして特に要望を言わない謙虚さ! 要望、できることならやりますよ^^ もっともっと詳しく書けるけど面倒で記事にしてない部分も沢山ありますし。

あ、絵の中のコメントは僕に対して書かれたものなんですが(うーTT)、よくよく考えると確かにそう取れますね;;;
そのつもりはなかったんですが・・・、失念してました。スミマセンm(_)m

で、なにより嬉しいのが、コメントはせずともこのブログを活用してる方がいると分かったことです。
参加企画っぽいものを入れた甲斐ありました>< ありがとうございますっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。