PIANISSIMO ご案内
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご案内

最近のピアニッシモの傾向なんですが、本文よりコメント欄の方が文章量が多いです^^;
書きたいことは沢山あるものの文章だけの記事は少なくしたい、って考えが原因なんですがー
ASの文章も沢山読みてー、って方はコメント欄をご利用ください!

余談)
キルスさんに弄ばれてしまいました(TT マニュオンであれだけ張り付かれるとはー。こんなに強かったっけ? て思うくらい上手かったです。
SBで無理やり捕捉して当てる動きが全然できなくてヤバかったです。
できないと捕捉できていてもカノプーの命中率10%だなんてザラになります。
kl.jpg

つまりこういう状況。赤が射角でこの外に入ると極端にロックカーソルが遅い。一発武器では(一瞬ではあっても)よくある状況なので、右にブーストするなどでカーソル位置を補正してあげれば大きなリターンが得られます。オートでも全然可能です。

あとプライベート戦だと力んで通常ブースト吹かしすぎる→距離が開いて相手の捕捉を振り切れないという癖があるようです。
他に攻めてる途中で自分のミサイルに錯乱されたり、ボタン同時押ししてミサイルをノーロックで撃ちまくったり・・・。逆関も練習しろってことっすか><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対戦ありがとうございました(m--m)。強敵を相手にして、弄べる余裕なんてありません。
四脚で戦ったときは、砂砂砲があまり当たらなくて涙目でした(TT。逆間相手に四脚は武装の傾向からしても、ちょっと厳しい感じがします。
張り付きは自覚症状がないので自分では張り付けてないと思ってたら、相手からしてみる。十分張り付けてたりとかよくあります><。
単発系の武器を攻めるのは楽なんですが、引いてるときはよく当たるのでアレです。軽二以外は結構当たってたような気がします。多分心理的なものが影響している感じがあります。

そう言えば、対戦した機体全てにカノプー積んでたので焦りました。一発でライフル数十発分は食らうのでAP差をすぐに取り戻されたりして、平常心が保てませんでした><。

こちらこそっ^^)ノ
此方としては軽2では好き放題やられたなー、って印象だったということです。確かにそういうニュアンスも入っちゃいますね、すいませんm(_ _
初戦で間違って分裂パージしてレール持ち歩いてて、2分間くらい気づかないという慌てっぷりも披露しちゃってw
落ち着いて操作量を抑えられた試合では割と大差で勝てたりもして、確かに心理的に弱いとこありますね、自分。死角取られだすと慌てて2次ロックしないで撃ちまくったり。
言われてみて、早速アポさんと試合して確認してみても、巧いと思わされたり不利になると極端に動きが悪くなるようです。そしてズルズルと。
純粋に実力不足でもありますがー。

指摘感謝です! 是非またよろしくです。そして慣れたい・・・

追記)
四脚の砂は、もっと近づいて撃ってもよかったんじゃって思いました。近いと流石にポンポン当たるので突っ込むしかないので、そこでしっかり当てる動きが出来ると一気に流れが来ます。
熨斗さんの砂砲は当たる所までどんどん動くから、リリィさんのバズやハイレザは嫌なタイミングで当ててくるから強いんだと思います。
近づいても当たるー引いても砂がーと迷わせちゃえばもう勝ちです^^v

全機体にカノプー? カノプー好きは伊達じゃないですよ^^
全脚部分ヴァリエーションがあります><! それも全カテゴリ、じゃなくて全種w
旋回戦より交錯多いほうが好きだからってのもあって、ライフル持っても距離200以下で戦いたい性質なんですが、接近戦の定義が狭いってのが軽2にカノプーロックできない原因なのかなぁ、と思うこの頃。
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。