PIANISSIMO ACFA発表ということでー
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACFA発表ということでー

期待半分不安半分です^^;
軽逆関節がどうなるやらで・・・。是非カッコいいものにして欲しいです^^v
ちょっと細めのAARIYAH系統のデザインなら文句無し><

フロム的には(要望に応えて)引き撃ち万歳な状況にしたくないようで、自然と(いなし性能含めて)引き撃ちが長所になる逆脚はパラメータを抑えるという流れになるようです。
ACPOTさんがレギュ案を纏めていましたが、上記の流れを解消する意味でAPを下げて引き性能を抑えた上での調整が良いかなと思います。
それ以外で無理に引き性能を調整すると引き専用か趣味用でしかなくなります。
攻める必然性が出るので、攻めさせてからなら割と簡単に死角を取れる等引き抑制に。
強いから弱くするってことじゃなくて、何を調節して何とバランスを取るか、ってのが重要だと思います。

中量逆脚は積載UP旋回DOWNで現状維持とするなら、例えば攻め向け軽逆としてARICIA脚基準にAP-5000、重量-1000みたいな。脚部のAP/重量の比率は大体2.5なので効率半分以下としてこんなものかなと。
割に合わない分は旋回と装甲のバランスで調整。また、遠距離武器装備が強いのであれば装甲を落として旋回UPして近接向けにする等。旋回は十分低いままの方が面白くて良いと思いますがw
積載量をこれ以上下げるとアセン幅が狭くて悲しいです。

まぁこういうフロムへの提案はオフィサポ当選者の方々がしっかりやってくれるので心配ないですよね^^!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ASちゃん♪長文ですが・・・

ご無沙汰です^^
なんだかASさんのブログを見てるといつも考えさせられますねー。脳をあまり使わない私には良い活性炭に。

【オート・マニュに是非論んついて】
オートとマニュについての是非ですが、私は両刀です。オートの方が瞬間的な火力は高いように思います。それは、マシやライフルに限りますがね。

そしてマニュで重要なのは相手を補足し続ける技術と撹乱とその後の位置取りの正確さ、などだと感じました。

ロック速度も重要に感じましたし、逆にオートではそこまではずれないので重めの武器を使わない場合はほとんど必要ありません。

マニュの方が「動き」に縛って話すと優れている感。また、相手本願ではないのでこちらからのモーションを仕掛けるときにいいですよね。動きの幅も広がりますし。

で、冒頭に戻るわけですが、やはり瞬間火力はオートと比べると低いように感じてしまうわけですが、ASさんはいかがでしょうか。逆に俗に言われる一発系だと瞬間火力については遜色ないので動きの性能も含めるとやはりマニュのが有効に感じます。

オートは自ら切らない限りは基本的には円運動ですもんね。結局は正面火力ゲーになりがちなのもうなずけます。でもオートないとさらに初心者には敷居が↑で^^;

追伸)CLには自分も含めて北海道レイヴンが2人もwしかも同じ市で町もニアピンっていう話です。やった^^

手薬煉引いてお待ちしております・・・・w
長文、駄文失礼致しました

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

流石っ 期待に応える男ですね!

 両刀ですか・・・・なんだかえっちぃ。。。(-。-
 ワードで調べてみたらリリィさんのコメント、文字数618でした。快挙^^!w

 サイティングと火力の関係については、ロックカーソルの画面上の位置とカーソル反応速度の関係とかを追っていくと明らかになると踏んでます。
 結論を箇条書きすると。。。
 ・2次ロックしている状態ならばオートだろうがマニュだろうが、画面のどこにあろうが火力には関係無し
 ・目の前の2段ホロフェ等でロックがブレる状況では、ピーキーに反応して2次ロックを維持してくれるオートの方が瞬間火力大
 ・オートの反応が追いつかないくらいのブレやだとマニュの方が(旋回速度、動きの両面から)反応しやすいので結果的に火力大
 ・画面外にカーソルがある状況は情報不足で不明

 という部分が基礎になってて、ブレの度合いが距離、武器、椀部、旋回性能、対象との位置変化関係によって変わるので、一概にオート=瞬間火力大とは言い難いと思います。
 差が出る所では大抵の場合がそうだと思いますが、例えば逆脚カノプーなんかだと、マニュの瞬間火力の面では「遜色ない」どころか上になると思います(一発武器だから影響しにくいのとはまた別の面で)。
 捕捉の難易度はさて置きですけどね。こっちも、難しい状況ならオート有利とも言えますし。1つの状況についていろんな面から見れるので、一言でどっちがどうとは言いたくない訳です。

オート、マニュの是非? どっちも是でw そう考えないと実は話が進まないのです。まる
動きの影響についてはしっかりflashで作りこみたいんですけどね。絶対大作になります(作者にとって嫌な意味でw)ハッキリ言って頗る大変なのです!

追伸へ)つるさんが乗り移ってますね。やった^^
 のんびりACプレイ時間が取れるなら迷わず入るんですけどねー
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。