PIANISSIMO 対逆レザ(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対逆レザ(2)

続きじゃないです^^;

前回の内容の「EN的によくない」って部分に良い突っ込みがあったので、説明不足の部分を補足しておきます。

軽2が逆脚を追いかけ続けると、基本的に軽2が先に息切れします。下手すると逆に死角を取られかねません。
が、これはあくまで追いかけ続ける状況の場合で、しっかり死角を取ったとき等は、逆脚側に求められる行動量が多くなりENも多く使う必要が出ます。また軽2側は以下逆。
(もし行動しなければ死角を取り続けることができるので問題ないですよね)
つまり、「軽2が先に息切れ」という前提は反転し得ます。これが前回の記事内容の「もちろん良い位置が取れたらある程度はしっかりダメージを取る」の根拠になります。

話はそれますが、この状況反転が逆脚強いとか弱いとか意見が分かれる所以の一つになります。簡単に状況反転できる人にとっては、やはり逆脚は弱く見えるでしょうね。
今後とも私の説明不足などに対する突っ込みは大歓迎です。反応の遅さに目をつぶってくれるなら、もうOB全開でどんどんどうぞ^^
コメント欄に全角500文字の超大作もOKですよ~、ホントにきたらびっくりですがw ちょっと期待してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。