PIANISSIMO 対レザ逆とか
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対レザ逆とか

地形戦なんてネクストの取る行動じゃないっ、とかたまに聞きますが、私は好きだったりします。
こう、スパイ映画よろしく、サッと出て撃つみたいなのもカッコいいじゃないっすか><
だからミッションとかも楽しいですしね。AC4より旧作のほうが面白いって言う人はそういうことなのかと。
私の動きの元は、柱プレイで有名な館田さんだったりします^^v
柱プレイ下手なんですけどね(==
レザ逆使ってて思うのが、ちゃんと攻めてくる人が思ったより遥かに少ないということです。
私程度が上位ランク入りできるくらい(といってもまだ2日ですがー;;;)、過疎というか強い人同士のプライベート試合が多いってことでもありますけどね。

びっくりするのが、つっこんでつっこんでそのまま自分から相手を見失ってしまう人の多さ。逆に何度も死角取れちゃったりして^^;
まぁ私もたまにやりますが>< が、見失い方がオートサイト特有でした。マニュアルでもやりかねないです。
折角逆脚使いをやってるので、対レザ逆について書いてみます。

ooo.jpg

軽2なんかがよくやる、画面外の相手を無理やり捕捉している状態。仮に旋回せずこのまま進むと、当然捕捉が切れます。してても相手の進行方向によっては簡単に捕捉が切れちゃいます。
また捕捉が切れずとも進行方向と相手のいる方向が大きくずれているので、逃げる相手に延々追いつけないことになりかねません。
勿論、対処法は相手の進路を見て、先を見越して動くこと。
この無理やり捕捉している状態自体は鬼ロックで良いんですけどねー。

逆カノより遥かに速くて旋回もある軽2等が延々と追いつけない原因としては、①延々と追いかけちゃうこと、②接近時に捕捉を維持できないこと、③捕捉を維持しようとしすぎちゃうことなどが挙げられます。


①:何よりEN的に良くないです。ENが切れた状態で追いかけるくらいなら、余裕のある内に下がって体勢を整えるべき。特に逆脚なんかはEN効率は優秀なのでだらだらやってるとどんどん不利になります。たとえ手持ち武器がマシンガンであっても、接近時にしっかりダメージが取れれば問題ないです。クラブマンさんとかLowgaさんにやられてしっかり負けさせてもらいました。
あと、逆脚はミサイルが重要なダメージソースになってる場合が多いので、交差時などはモロに食らっちゃいがちですが、そこで離脱してミサイルを振り切ると相手は相当に嫌がるでしょうっ^^!
ENが切れてから離れても攻め込まれちゃうので、早め早めに。もちろん良い位置が取れたらある程度はしっかりダメージを取る。
また延々と同じ行動を取られると、迎撃側は精神的にも立ち回り的にも非常に楽です。嫌なのがメリハリのついた行動。交差、上下運動、離脱など色々やられると、旋回の低い逆脚は対処し難いです。
対処し難い一つの行動を延々やられるのもキツイですけどね。それに頼りすぎてると、対処されたときに何も出来ないってことになります。

絵を入れにくいので、文章が長ったらしくなりますね@@
長くなったのでまた次回(・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地形戦がないと駆け引きがないのし、面白くなるので地形戦を邪道だとかいうのはアレですね。

今更とか思うかもしれませんが相互リンクとフレ登録してよろしいでしょうか?

もったいないですもんね。

登録諸々、OKですー。まずこっちから張っつけちゃいましょう
ただ滅多にPS3起動してないので、中々登録完了できないかもっす><
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。