PIANISSIMO sikusikuさん
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sikusikuさん

なにやらプログエディタの調子が悪くて画像ファイルをULできない状態です。せっかく作ったのに残念;;

つい先日は頑張って50戦以上ACプレイしたんですがメコメコになりました; レザライ持ってもあんまり勝てなくて、当然カノプー持つと全然勝てないっす><
ここ2ヶ月間は真剣にACできなくて駄目駄目でもう;;

sikusikuさんのSBシュダルでの引きが独特で面白いですね。
距離を離すには強いSB、BB、MBの垂直推力のうち一つ以上が特に重要だと思ってたんですが、前QB推力の比重が特に大きい引き方でインパクトあります。
SBのQBが弱い利点で、自発的に自分の死角を広げてしまうことが少なく(+何度も吹かせるので回避力が高い)、割と簡単に距離を詰められる所をタイミングの良い交錯で補ってる感じですね。
前→横→・・・QB連弾のEN効率が良いのもポイントかな? 交錯した後もどんどん前に行って仕切り直す、みたいな。

カノープス使ってると距離を離すメリットが無いと思ってすぐQTする癖が付いちゃったんですが、低旋回が大きく響いて最悪延々と張り付かれます。ACPOTさんに思い知らされました;;;
以前は距離を離してから、詰まるタイミングでしっかり当てるスタイルだった事を忘れてました><

それにしてもsikusikuさんみたいに主流じゃないアセンや動きの強さを証明するって凄いですね。
他にもwatoさん、nosiさん、ACPOTさん・・・あ、挙げたらキリがない・・・
仮に私が革命的なアセンや動きを見つけても証明できません;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主流じゃない動きやアセンの証明は難しいです。
自分も他の人のアセンをアレンジするかパクっただけででオリジナルは無いですし、なによりランクインできません。

(*^-^*)

以前は交差しながらQTだったのですが、たまにものすごい勢いで引かれる時があって><
必死で追い抜いてたら、常に全力交差になってしまいました…。
でも、相手視点でみると、せっかくこっちを見失ってるのに、こっちも背中みせて離れていくという…。
もう少し攻め続けたほうがいいと思うのだけど、自滅するときが多くて、ついつい逃げちゃいます(^-^;;

アセンは、スナレーザーなので、主流なんじゃないかな。
内装とフレームがちょっとかわってるかもしれないけども、相手からは逆脚標準機なのかな。

ところで、レギュ1.3時代の僕の機体の名前は、pianissimoでした!!

その内装(とフレーム)が面白くてツボなのです

>kilusさん
「他人のアレンジ」とか「パクる」とか聞こえが悪いですけれど、ACでは強いアセンの数がそう多くないです。主流となる所以があるってことで、結果的に物まねになっても全く恥じゃないです。(一応言っておきますね)
オリジナルを生みだす人は「オリジナルを考えてやろうっ」とは思わないんじゃないかな~と思うんですよね。

というかそういう考えだとドツボにはまっちゃうと思います(笑
お気をつけください~

>sikusikuさん
じゃぁ交差直後の押し引き判断が上手くなればさらに強くなるってことですね!
本記事にあるように死角を介せればすぐ自滅することは少ないので、進入角度と距離とetcからその判断ができれば万々歳っ、ってsikusikuさんはもう半分くらい判断できている様子なのでもうちょっとだとおもいます^^
ただ見失ってようが逃げたほうが良い場合もあるので(^^;;、その時は気にしなくてOKかと。
障害物との距離関係とか残りPAとかが関係してくると思いますけど、とと、とりあえずセンスで頑張ってください><b

実は僕も昔の機体の名前はsikusiku?でした!!
とは言ってあげません^^^
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。