PIANISSIMO みさいる編(1)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みさいる編(1)

この記事は何度か訂正を加えましたが、9/25をもって最終更新としました。

misa.swf
Flash内に説明も入れた上で一つに纏めちゃおうという試みです。
blogに書くこと無くなっちゃいますけどね^^^

垂直方向の射角ですけど、追尾力のあるミサイルだとすぐ真下にまで旋回していっちゃうので気づき難いんですよね。
ただ多少の射角の猶予はあるかもしれませんが、検証しても微妙すぎてわかりません;
今回はミサイルを当てる側からの視点ですが、次回は回避に関して纏めたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
アッシュさんいつもオフライン・・・。
寂しいわ・・・

いつかやりましょうね!

こんばんはw
フレンド登録ですか^^

サブアカでフレでもよろしいですかね?
最近はそっちで出現してますしw

IDは・・・(汗

逆脚の引き性能だけ下げるレギュ案ってなんかないですかねー

こんばんはー^^

>リリィさん
自分から見るとリリィさんいっつもオフライン><
時間帯は19~21時から始めて22時までやってることが多いです。
ただ始めても20試合もやると萎えちゃってアレです;;
ACの面白さを叩き込んでくださいっ><

>青龍さん
今日PS3起動したところで、青龍さんのID知らないことに気づく自分w
そういえば自分もどこにも書いてないんですが、IDはまんま「ashJ」のJが大文字ですー。
青龍さんと分かるようにメール頂ければなんでもOKです><
でもそれでメインばっかりINするようなら即解消するかもです^^

ついでにAC日記ー。というかACやると考察書く時間なくなって、やらないとやっぱり書けないことに気づくw
試しにオルテガでEN使いまくって上の死角取りしてたら19000以下の軽2100Rには安定して勝てる様子。それ以外で一回だけ会えた軽2100Rが強すぎ+回線相性がちょっと悪い方だけだったんで今一つ判断出来ませんでしたがー。
そのときはレール即パージから1分くらいかけてお互いAP28000でちょっとAP負けた所から距離はなされて以後ほぼ完封負け(TT
動き自体はいい感じだったので30戦程しましたが後半調子にのって上取りに行き過ぎで負けまくり;
中2のハイレザにすらぽこぽこあてられる始末;;
まぁお陰で取りにいくタイミングはだんだん分かってきました。
基本平面で死角取ってからその維持のために滞空するのが吉で、入ってすぐ頭上目指すのが有利な場合もありますし、すぐ捕捉される等々飛ばない方がましな場合も。これ自体は全逆機体共通で、カノプー持ちだと微妙な距離での押し引きが超重要。
またオルテガとホロフェの1.6の状況(というか得手不得手)は分かってきましたが・・・
逆脚は武装とMAPと相手機体が組み合わさって出来る不利な状況を覆す能力は最低なので、それ以外で安定するレザライ持つのがやっぱりベターですね。
カノプー逆脚じゃないともうAC楽しめないのに><

こっそりと日誌

今月は色々と機体と動きとキーコンを試行錯誤してます。

・機体
暫くスタビライザーで重心を右に傾けた機体を使っていました。自分のペースで試合を進める分には有利ですが、幾ら無理やり位置取りしても相手に対応する動きが疎かになるようです。
LilyJoeさん・ACPOT4さんと何試合も相手してもらって、このペースを奪う(ACの場合、試合内容を予想の範囲内に収める)というのが重要だと気づきました。

・動き
自分の今までの動きはsikusikuさんに似た、特にQB連弾等の操作を早くして高速で動くことを目標とするものでしたが、軽2視点の動画を撮って頂いてちょっと限界を感じました。
sikusikuさんが体現しているように、どうしてもレーザーライフル向けの動きになるようです。
今まで書いてきたように、速く動けば相手視点で高速に映るわけじゃないです。

・キーコン
ごり押しされてあっと言う間にAP大差を付けられるのを防ぐため、左右武器発射を同一ボタンに割り当てて瞬間火力を少しでも高める試みはあっというまに挫折しましたw
実際高まるんですが問題もありすぎです。

それぞれどっちも長所短所があるんですけどね。

こんばんわ^^
もしよければ、ブースターの移動に関するリクエストをお願いしたいです。

移動距離とENの関係がいまだぼんやりととか解明できていません><
例えば、ヴァーチュはENきついのですが、すばやく狙った位置まで到達できるので、余計なQBはしないとか・・・出力の低いブースターは微調節が出来る分、その場にいやすいので、ずっとQBし続けることになる。

こんな感じなんですが、ASHさんなりの考察があったら是非お願いしたいです。

こんばんはー
丁度時間ができた今日、素晴らしすぎるタイミングでのコメントですねっ。

ありますあります。
ヴァーチャと他のブースタでは通常Bの必要性と交錯前後の状況が全然違いが大きい・・・と考察してます。
が、頑張って書いてみます;
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。