PIANISSIMO 2007年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2段連弾!?

スナ軽2について詳しく書こうと思ってたんですけど、やや路線変更します。
あぽさんに二段連弾を見せて頂いてですね、カルチャーショックですw
二段連弾については今度書きます。見た目以上にいやらしい・・・ sinさんとかクラさんも使えるっぽくて、なるほどと。

続きを読む

スポンサーサイト

ご案内

最近のピアニッシモの傾向なんですが、本文よりコメント欄の方が文章量が多いです^^;
書きたいことは沢山あるものの文章だけの記事は少なくしたい、って考えが原因なんですがー
ASの文章も沢山読みてー、って方はコメント欄をご利用ください!

余談)
キルスさんに弄ばれてしまいました(TT マニュオンであれだけ張り付かれるとはー。こんなに強かったっけ? て思うくらい上手かったです。
SBで無理やり捕捉して当てる動きが全然できなくてヤバかったです。
できないと捕捉できていてもカノプーの命中率10%だなんてザラになります。
kl.jpg

つまりこういう状況。赤が射角でこの外に入ると極端にロックカーソルが遅い。一発武器では(一瞬ではあっても)よくある状況なので、右にブーストするなどでカーソル位置を補正してあげれば大きなリターンが得られます。オートでも全然可能です。

あとプライベート戦だと力んで通常ブースト吹かしすぎる→距離が開いて相手の捕捉を振り切れないという癖があるようです。
他に攻めてる途中で自分のミサイルに錯乱されたり、ボタン同時押ししてミサイルをノーロックで撃ちまくったり・・・。逆関も練習しろってことっすか><

ACFA発表ということでー

期待半分不安半分です^^;
軽逆関節がどうなるやらで・・・。是非カッコいいものにして欲しいです^^v
ちょっと細めのAARIYAH系統のデザインなら文句無し><

フロム的には(要望に応えて)引き撃ち万歳な状況にしたくないようで、自然と(いなし性能含めて)引き撃ちが長所になる逆脚はパラメータを抑えるという流れになるようです。
ACPOTさんがレギュ案を纏めていましたが、上記の流れを解消する意味でAPを下げて引き性能を抑えた上での調整が良いかなと思います。
それ以外で無理に引き性能を調整すると引き専用か趣味用でしかなくなります。
攻める必然性が出るので、攻めさせてからなら割と簡単に死角を取れる等引き抑制に。
強いから弱くするってことじゃなくて、何を調節して何とバランスを取るか、ってのが重要だと思います。

中量逆脚は積載UP旋回DOWNで現状維持とするなら、例えば攻め向け軽逆としてARICIA脚基準にAP-5000、重量-1000みたいな。脚部のAP/重量の比率は大体2.5なので効率半分以下としてこんなものかなと。
割に合わない分は旋回と装甲のバランスで調整。また、遠距離武器装備が強いのであれば装甲を落として旋回UPして近接向けにする等。旋回は十分低いままの方が面白くて良いと思いますがw
積載量をこれ以上下げるとアセン幅が狭くて悲しいです。

まぁこういうフロムへの提案はオフィサポ当選者の方々がしっかりやってくれるので心配ないですよね^^!

対逆レザ(2)

続きじゃないです^^;

前回の内容の「EN的によくない」って部分に良い突っ込みがあったので、説明不足の部分を補足しておきます。

軽2が逆脚を追いかけ続けると、基本的に軽2が先に息切れします。下手すると逆に死角を取られかねません。
が、これはあくまで追いかけ続ける状況の場合で、しっかり死角を取ったとき等は、逆脚側に求められる行動量が多くなりENも多く使う必要が出ます。また軽2側は以下逆。
(もし行動しなければ死角を取り続けることができるので問題ないですよね)
つまり、「軽2が先に息切れ」という前提は反転し得ます。これが前回の記事内容の「もちろん良い位置が取れたらある程度はしっかりダメージを取る」の根拠になります。

話はそれますが、この状況反転が逆脚強いとか弱いとか意見が分かれる所以の一つになります。簡単に状況反転できる人にとっては、やはり逆脚は弱く見えるでしょうね。
今後とも私の説明不足などに対する突っ込みは大歓迎です。反応の遅さに目をつぶってくれるなら、もうOB全開でどんどんどうぞ^^
コメント欄に全角500文字の超大作もOKですよ~、ホントにきたらびっくりですがw ちょっと期待してます。

対レザ逆とか

地形戦なんてネクストの取る行動じゃないっ、とかたまに聞きますが、私は好きだったりします。
こう、スパイ映画よろしく、サッと出て撃つみたいなのもカッコいいじゃないっすか><
だからミッションとかも楽しいですしね。AC4より旧作のほうが面白いって言う人はそういうことなのかと。
私の動きの元は、柱プレイで有名な館田さんだったりします^^v
柱プレイ下手なんですけどね(==

続きを読む

プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。