PIANISSIMO 2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交差? 交錯?

レザライ持って公式やってみました。
楽に9割方は勝ててなんかアレです;; とりあえずレート20000に乗せて、もうちょっと頑張れば十分ランク入りくらいはできそうなくらいです。
上下視点移動が駄目なものの段々操作能力が戻ってきて、そろそろカノプーで行けそうです。レザライ使い続けるつもりは無いです@@
が、相性の悪い相手が半ば絶滅してるものの、当たると無理ゲーになるのは変わらないみたいです。
ten1さんの悪魔超人フレーム相手でも弾が足りなくなって2分程逃げ回って勝利とかー
あとLowgaさんに中距離ケツ振り多用されてやっぱり逃げ回る運命に。逃げ切れるわけないですがw
あとミサイルから一目散に逃げ出されると交差時でもミサイル当たってくれないです。逆レザの攻略はバッチリってとこでしょうか。
とりあえずアーリヤ腕→テールス腕、アルタイル→アンタレスでGO

考察で交差後の位置について
色々文章考えてたんですが、そんなに書くことが無いと気づきました@@
ttttttt.jpg

青線をVILTUEQB一回の移動距離、赤線をAARIYAHのもの、白円を捕捉の追いつく距離(約150)としました。
何が言いたいかというと、交差直後の位置によってその後が随分変わってくるということ。
図表を細かく説明はしませんが、「1」では交差後の位置が非常に近いため右手の機体はすぐ攻撃に移り難いです。
因みに「3」の除く全てで左手のほうがやや有利。また1>2>3
VILTUEはAARIYAHと比べて相手手前での距離調節は苦手ですが、相手の横や奥につく場合は距離調節しやすいと思います。

余談ですが、オートサイト使用時などで「これ以上は突っ込みすぎちゃう」と思ったときは飛び上がりつつ前進するのもいいと思います。
aaaaa.jpg

捕捉が切れるのを恐れるあまり前進を制限しちゃうとジリ貧になる場合もあります。対レザ逆とか重量級とか
赤丸の距離を維持したいとして、桃線の軌道で止まる場合と赤線の軌道では、その後どちらが有利でしょう。
地上軸の移動量をみれば赤のほうが若干進んでいるので、後々有利になります。一動作分を見ているので差は小さいですけどね。
また上を取っているときは自由落下という行動にも意味が出ます。wktkさん式@@
スポンサーサイト
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。