PIANISSIMO 2007年09月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みさいる編(1)

この記事は何度か訂正を加えましたが、9/25をもって最終更新としました。

misa.swf
Flash内に説明も入れた上で一つに纏めちゃおうという試みです。
blogに書くこと無くなっちゃいますけどね^^^

垂直方向の射角ですけど、追尾力のあるミサイルだとすぐ真下にまで旋回していっちゃうので気づき難いんですよね。
ただ多少の射角の猶予はあるかもしれませんが、検証しても微妙すぎてわかりません;
今回はミサイルを当てる側からの視点ですが、次回は回避に関して纏めたいと思います。
スポンサーサイト

1.60の感想と日記~

一週間ぶりにAC~
それだけに殆ど考察の検証と確認が出来てなくて、半端な考察は書きたくないので更新が頓挫してました><

SBホロフェを試してみたんですが、オルテガと迷いますね;
20戦程使ってみましたが、久しぶりに使うだけあって近接での捕捉が難しかったです。長く上取るほどのEN効率もないですし。
なにより連弾QBとQTがえらいしづらかったです。
ただお互いに捕捉が切れるような動きは元々必要なのと、以前ぼこぼこにされたvarusuさんに勝てるくらい動けたので練習する価値ありかも。
試合内容は雪原で連動自爆を恐れて遠距離から乱射。即500くらいまで近づかれて崖を飛び降りて色々パージ。
以降死角に入る動きを基本に死角が取れれば攻めて維持、不利なら引いて相手の接近中にカノプー当てを狙う…で4500残し。
生命線の攻めと引きの判断がたまたま上手くいきました。

sinさんに引かれて成す術なく、レール持ち歩いてみてもガン攻めされて大差で2敗しましたけど^^;
今期はsinさんとSKレイヴンさんとradanさんだけで15敗くらい食らってますねー70試合くらいしかしてないのに><
得意の廃墟でSKレイヴンさんに1勝できたのみです;

以下だらだらとレギュ雑感。

続きを読む

攻める手順(3)

seme4.jpg


今回の例図です。なにを書いているか解るでしょうか?
詳しい説明は後述しますが、右下のようにオートサイト使用で引くと、相手を中心とした円環を描いて延々と回る軌道になります。攻めも同様。
前回書いた相手を画面端に収める機動はこの円環から外れるメリットもあります。
外れるメリットを書いていきます。
プロフィール

ashJ→as.j

Author:ashJ→as.j
PS3ID:ash.J
skypID:ashjaaaaaaaaaaaa

全記事一覧

全ての記事を表示する

新着記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。